Midas Reboot Blog

オリジナル創作「Midas Reboot」シリーズの情報を纏めたブログ

Midas RebootⅠ -黄金兎伝承- ワールドガイド~第2エリア

アンバーランドのワールドガイド、片田舎の第2エリア。

 

f:id:halnem:20190413220645j:plain

小さな町や工業地帯、森林が広がる物静かな区域。ミダスラビットはここで生誕した。

 

 

・ミダスタウン

ピーキス達の生まれた町。

伝説の人物、ミダスラビットの生まれた町でもあるが、ミダスラビットの伝説自体がここ近年まで忘れ去られていたのもあって、現在も小さな田舎町である。

伝説が再評価されることで、少しずつではあるが盛り上がりを見せ始めている。


 

・リリィインダストリー

ミダスタウンから少し離れた場所にある金属加工製造工場。

赫灼王戦争の時代に、ミダスタウンで武器を造っていた工房の技術が継承されているため、古代戦争の伝説にあやかって事業を拡大させようとしている…らしい?


 

・兎角

ミダスタウン外れにある定食屋さんで、隠れたグルメスポット。

クケイという看板娘がいる。

パスタが美味しい。


 

・グレイヴグロゥブ

沼だらけの湿地帯に樹木が覆い茂った深い森林地帯。

古代戦争以前に墓地だった地区が現在では森林に飲み込まれており、その不気味さから、今では近付く者はいないという。

 

・火力発電所

グレイヴグロゥブの奥地に存在すると言われる正体不明の建造物。

不気味な森林地帯をかつて探検した者が発見したようだが、沼に半分以上沈んでいるらしく、そもそもそれが何故火力発電所だと解ったのかは不明。

 

・ファントムフォール

アンバーランド中心部に聳える巨大な滝。

古代戦争で多数の戦死者を出したらしく、幽霊を見たという噂が絶えず、戦後になってからファントムフォールと呼ばれるようになったらしい。

 

・アンバーピット

ミダスタウン北西に存在する巨大な空洞。

かつてこの巨大洞窟の中でミダスラビットによって何かの研究が行われていたらしいが、現在は自然崩壊しており、何が行われていたかは判っていない。

 

 ※研究が進み次第、追記されていきます。