Midas Reboot Blog

オリジナル創作「Midas Reboot」シリーズの情報を纏めたブログ

Midas RebootⅠ -黄金兎伝承- ワールドガイド~第4エリア

アンバーランドのワールドガイド。

最後は唯一町や集落が存在しないエリア、第4エリア。

 

f:id:halnem:20190413221018j:plain

ほとんど開拓されていない区域。ミダスラビットの居城跡や、氷原地帯が拡がる。

 

 

・オールドミダスキャッスル

この何も無いエリアで唯一かつ、最大の観光名所になると期待されている、かつてミダスラビットが住んでいたと言われる城の廃墟。

長らく放置されていたが、ミダスリブートプロジェクトにより観光地とするため、急ピッチで整備と調査が進められている。

★ミダスリブートプロジェクト担当チーム↓midasreboot.hatenablog.jp

 

・ゴールデンヒル

第4エリアの大半を覆う草原地帯で、小麦色の美しい風景が広がる地。

南に広がる長大な城壁は古代戦争の名残で、かつてこの美しい草原も戦場になっていたことが伺える。

 ★ミダスリブートプロジェクト担当チーム↓

midasreboot.hatenablog.jp

 

 

・ニハ氷原

北部に広がる氷原地帯。

比較的温暖地帯であるアンバーランドにこんな氷原が広がっていることは本来不自然ではあるのだが、その理由はわかっていない。

現代では考えられない、ここ一帯が凍りついてしまう何かが、古代戦争時代にあったのかもしれない。

 

・鏡の遺跡

ニハ氷原に存在する塔のような遺跡で、表面が鏡のようになっており、太陽の光を乱反射し美しく輝いている。

この遺跡も全体が凍り付いており、勿論その詳細は何もわかっていない。

 

 

※調査が進み次第、追記していきます。