Midas Reboot Blog

オリジナル創作「Midas Reboot」シリーズの情報を纏めたブログ

Midas RebootⅠ -黄金兎伝承- 登場人物紹介 チーム「Funny Midas」

様々な思惑、目的からミダスリブートプロジェクトに協力を申し出た人物達は、それぞれが三人一組のチームを組み、アンバーランド内の都市や観光地と紐付けされ、アンバーランドを活性化させるために尽力していきます。

 

今回紹介するのは、ある意味全ての始まりとも言えるメンバー、ピーキスの所属するチーム「Funny Midas」。

 

読みは「ファニーミダス」。

ピーキスをリーダーに、テンジュ、ハチマメをメンバーに加えたチーム。
伝統と年季を愛するテンジュ、モノ造りが好きなハチマメはそのジャンルではそれなりの愛好家であり実力者ですが、実力も経験もないけど情熱は人一倍なピーキスの、強い熱意と無限の可能性に心を動かされ、彼女をチームのリーダーとした。
基本的にみんなインドア気味で、のんびりとした雰囲気のチームです。

 担当地区は「オールドミダスキャッスル」。

 

 

 

f:id:halnem:20190503232701j:plain

ピーキス

 

●自己紹介
チーム「Funny Midas」のリーダー。
好きなことを好きと表現する。楽しいことを楽しいと表現する。
当たり前のようで難しいこと。
それを素直に目一杯、心も体も全力で表現すること。
それがピーキスのポリシーであり、譲れない心。
運動も勉強も苦手だけど、今日も情熱を燃やし、全身全霊「好き」を表現します!

●バックストーリー
ピーキスの家の倉庫から出てきた古い書物、それは遥か昔にこの土地を収めていた王「ミダスラビット」の伝説が記されたものでした。
世界から忘れ去られたこの土地の、風化してしまった古代の王の伝説。
今それが再評価され、歴史の研究が始まりました。
ミダスラビットの物語に感銘を受けたピーキスとその仲間達は、時間が止まってしまっていたこの土地、この町で、新たな「表現」の物語を描いていきます。

 

 

f:id:halnem:20190503232917j:plain

テンジュ

 

●自己紹介
チーム「Funny Midas」メンバー。
伝統や古き良きものを愛する、それ故にコレクターっ子。
物持ちがよく、物は使えば使うほど魂が宿り、持ち主に応えてくれるというのがモットー。
落ち着いた性格で人当たりも良いが、やや気まぐれで、時々何を考えてるのかわからないことも。
意外な面では対戦ゲームが大好きで、塵も残さない殲滅戦を好み、敵味方双方から恐れられることも。

●バックストーリー
ピーキス、ハチマメと交流のある近所のお姉さん。
現在は妹と一緒にミダスタウンに住んでいるが、元はイレイ族という移民の住む村の生まれらしい。
幼い頃にミダスタウンに移住したため、イレイ村の記憶はほとんど残ってないそうです。

 

f:id:halnem:20190503233033j:plain

ハチマメ

 

●自己紹介
チーム「Funny Midas」メンバー。
日曜大工から模型制作まで、手先の器用さなら右に出る者はいない工作女子で、造ったり直したりを繰り返し、誇らしげに輝く作品にしてあげることが、ハチマメにとっての至福。
お家とお布団が大好きなインドア派だが、対人スキルは高めで、一歩引いた立場から仲間を見守るのが好き。

●バックストーリー
ミダスタウンに住むピーキスらの友人で、テンジュと同じく、彼女も元々はイレイ村の生まれだそうだが、いつ、なぜ移住してきたのか等は不明。
並外れた手先の器用さと高い技術力は、身体能力に優れたイレイ村の血統とは遠いもので、恐らくミダスタウンに移住してから身につけたものと思われるが、その真相は、内気な彼女の口からは中々語られない。

 

 

更に詳しいプロフィールは、オリキャラ投稿サイトパロコラにて公開しています。

oc-paro.net