Midas Reboot Blog

オリジナル創作「Midas Reboot」シリーズの情報を纏めたブログ

Midas RebootⅠ -黄金兎伝承- 登場人物紹介 チーム「Rucy Harpci」

 

今回紹介するのは、前回紹介したチーム「Funny Midas」とライバル関係になるチーム「Rucy Harpci」

 

読みは「ルーシーハープシー」で、造語。

ティレブラ、コトホギ、チャーメチカの三人からなるチームで、実質Funny Midasのライバルチーム。
この三人はそれぞれ過去に自分の心を表現することが出来なかった経験をしており、ミダスラビットの物語に感化されたポイントがFunny Midasの三人とはやや異なる。
リーダーのティレブラはコトホギとチャーメチカの眠れる才能を活かしたいと思い、コトホギとチャーメチカの二人は、才能を認められずとも挫けず、諦めなかったティレブラに、自分たちの目標を重ね合わせていて、お互いがリスペクトしあう関係となっている。
総合的な実力は非常に高いが、各メンバーが自由奔放で、全く纏まりが無いのが難点。

 担当地区は「ゴールデンヒル」。

 

 

f:id:halnem:20190503233515j:plain

ティレブラ

 

●自己紹介
チーム「Rucy Harpci」リーダー。
自身で視たものだけを信じる現実主義者で、運や才能よりも、努力で得た経験と知識を信じるのがポリシー。
実力が伴わなくても情熱でなんとかなるという主義のピーキスとは対照的で、結果的にライバル関係に。
実は過去に、何でも器用にこなすが、何をやらせても人並み以下という烙印を押された経験があったが、なんとか心折れず、それを個性と信じ、総合力を伸ばしてきた努力の人。

●バックストーリー
ミダスタウンで生まれ育ち、ピーキスとはソリは合わないが幼馴染み。
他人の才能や個性を見抜くのが得意で、燻っていた幼馴染みのコトホギ、移住してきたチャーメチカの眠れる才能に気付き、それを開花させるべく共に行動するようになった。
ピーキスとは事あるごとに対立するが、それが良いライバル関係となり、お互いを高め合う刺激となっている。

 

f:id:halnem:20190503233605j:plain

コトホギ

 

●自己紹介
チーム「Rucy Harpci」メンバー。
テンジュの妹で、姉と同じく物腰柔らか⋯ではあるが、趣味も性格も正反対で、人を煙に巻く小悪魔的性格と、流行りものが大好きなミーハーガール。

●バックストーリー
幼い頃、姉と共にイレイ村からミダスタウンへ移住してきた。
元々は姉に習って文化と伝統を重んじていたが、自身が本当に求めているものとの乖離に違和感を覚え苦しむようになる。
現在は、自らの心を信じて理想の自分を手繰り寄せたティレブラに感化され、本当の自分を求めて姉とは別の道を歩むようになった。

 

f:id:halnem:20190503233643j:plain

チャーメチカ

 

●自己紹介
チーム「Rucy Harpci」メンバー。愛称はチャーメ。
派手な服装と髪型、細かい事を気にしない性格を持つ自由人。
歌や音楽、言葉等、目に見えない「音」を愛し、型に囚われない心こそが大事というポリシーを持つ。

●バックストーリー
ミダスタウンに最近移住してきた人物で、生まれは山岳地帯で栄える街、オニキスシティらしいが、現在は一人暮らし。
元々は完璧主義で融通の効かないお嬢様で、その視野の狭さが災いし、好きなものや信じるものを純粋な目で視れなくなり苦しんでいたところに、ティレブラと出会い感化され、この世界に響く様々な「音」を、今まで以上に愛するために、過去の自身を捨て、今の自分へ生まれ変わった。

ちなみに音痴である。

 

 

 

 

更に詳しいプロフィールは、オリキャラ投稿サイトパロコラにて公開しています。

oc-paro.net